fc2ブログ
東日本大震災に関するブログです。特に東京電力原発に注目したいと思います。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

* 新着ニュース *


■新着ニュース
 ・04-09  ※福島の今!
 ・04-08  ※原発の現状!
 ・04-08  ※原発の現状!
 ・04-07  ※大震災で思う事!
 ・04-07  ※原発の現状

 


今晩は!
早速ですが、原発情報ですが、相変わらず一進一退かな?

しかし、放射能値が落ち着いているので、本体から漏れているそぶりなし。

原発事故が起きてから相当量の関連情報を読んだ。

結論的に放射能は100ミリシーベルトが健康被害の目安になっている。

これを100で割ると1ミリになるので国の一年間に浴びてもいい目安に考えられた。


ちなみに放射能情報は広島 長崎の被爆者とチェルノブイリの被爆者を元に作成されている。

今回のようにダラダラ放射能が漏れたケースは皆無なので今後福島県民はモルモットになると思う。

どうあれ、科学的に100ミリを浴びると健康被害は確実になるので放射能はなるべく浴びない方がよい。

して汚染地 福島県は
福島市 2マイクロ
飯舘村 6マイクロとなっている。

正直、100ミリシーベルトになる日数を考えると高い値だね。

この数値。
直ちには被害なしだが、確実に健康を蝕むのは確実だね。

それは間違いなし。
神経質になる必要はないが、知識として正しい情報を得ている事を願う。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://daishinshai.blog65.fc2.com/tb.php/68-27ca86bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FX
ブログパーツ